FC2ブログ

まっさん

まっさん

スポンサーリンク



11月も終わります。
今年は寒さの訪れが早いですね~。
朝のトレーニングには厳しい季節になってきましたね。
そして、いよいよ今月からマラソンレースが始まりました!


そんな中、今月のトレーニング実績は、
スイム:6.00㎞(前年差▲0.90㎞)
バイク:256.40㎞(前年差+205.8㎞)
ラン:238.95㎞(前年差+63,66㎞)
トレーニング記録 2017.11



スポンサーリンク



ランは、11/23の福知山マラソン(目指せ、「サブ3.5」!⑭、、、今シーズン第1戦、「福知山マラソン」参照)に向けたトレーニングのピークは先月でした。今月に入ってからは調整期間だったので、トレーニング量は減っていますが、本番に向けて質の高いトレーニングができたと思います。
、、、残念ながら、目標の「サブ3.5」は達成できなかったですけどね。


バイクは、「アワイチ」(まっさんの男ひとり旅⑬~播州編その10 人生初「アワイチ」、キツ楽しかったです!参照)、「砥峰高原ライド」(まっさんの男ひとり旅⑭~播州編その11...砥峰高原でススキのパノラマを堪能~参照)のロングライドを楽しみました。距離もありましたし、結構な激坂もあったので、良いトレーニングになりました。、、、しかし、「砥峰高原ライド」の帰り道での転倒には参りましたね~。太ももの擦り傷の痛みが結構続き、その後のトレーニングにも少し影響してしまいました。


スイムは、ラントレーニングの疲労抜き主体で行っていましたが、後半はこの擦り傷の影響でしばらく泳ぐことが出来なかったです。スイムの間隔が空いてしまうと、身体の感覚を忘れてしまうので、あまりよく無いらしいんですけどね、、、スイムが苦手な僕には、イタい所です。でもやっと擦り傷も治ってきたので、ぼちぼち、スイムも再開します。


そして、来月は、いよいよ「40代でサブ3.5達成」の目標に向けたド本命、「加古川マラソン」(12/23)です。適度な量と質のトレーニングを継続して、本番に臨みたいと思います!


、、、それと、「ふくらはぎ」対策も考えておかないと...


最後までお読み戴き、ありがとうございました。
1クリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓





フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません。
↓↓↓↓
            
              
              
                

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

                
                
                

最新情報をお届けします

              
            
                        
              
                

Twitterでマラソン野郎、「トライアスロンやろう!」をフォローしよう!

                                                
   
follow us in feedly






関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply