fc2ブログ

まっさん

まっさん

スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます。


毎年恒例、びわ湖の内湖の「平湖」への「初日の出RUN」。
僕の1年はいつもここから始まります。
2018年 初日の出




スポンサーリンク



さて、今年はどんな1年になりますかね?


2017年の僕の成績は、フルマラソンが、▲17’24”(3h47’57”⇒3h30’33”)、ハーフマラソンが▲1’58”(1h37’35”⇒1h35’37”)と、PB短縮に成功できましたが、トライアスロンではPB短縮はできず、ODで2h52’51”のままでした。


今年は、5月の誕生日でいよいよ50歳に突入します。その前の3/4「篠山ABCマラソン」で悲願のサブ3.5を目指します。あと33”!何とかなると思います。


その後はトライアスロンシーズンですが、今年は苦手なスイムをもっとレベルアップしたいです。昨年は、やっとOWで1500mをクロールのみでノンストップで泳ぎきれるようになりましたが、タイムは36’40”とまだまだヘボレベル。今年は30’00”を目指します。


また、バイクもまだまだ伸びしろがあると思いますので、力を入れていきたい所です。


トータルでは、本当は「サブ2.5」位を目指したい所ですが、今の僕にはまだ無理。当面の目標はODで約13分短縮の2h40’00”とします。


出場するレースも、今までは「びわ湖トライアスロン」や「赤穂トライアスロン」など、自宅や単身赴任先の寮から近いところばかりでしたが、今年はもうちょっと遠征もしてみたいですね。一度、きれいな海で泳いでみたいです。狙い目は「白浜トライアスロン」辺りですかね。


更に、秋からのマラソンシーズンでは、ハーフマラソンを頑張りたいと思います。目標はキリのいいところで、「サブ1.5」。4’16”/㎞ペースは、結構キツそうですが、頑張ります!


何はともあれ、今年1年も元気で健康に過ごしたいですね。


、、、皆さんの今年の目標は、何ですか?

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村





            
                            
                

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

                
                
                

最新情報をお届けします

              
 
            
                        
              
                

Twitterでマラソン野郎、「トライアスロンやろう!」をフォローしよう!

                                                
   
マラソン野郎、「トライアスロンやろう!」 - にほんブログ村

follow us in feedly


関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/01/08 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   
まっさん  
Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

2018/01/09 (Tue) 04:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

オーストラリア出張、アスリート目線レポート①~憧れのメルボルン ライフスタイルをプチ体験~
クアラルンプールを訪れて、、、「ランニング」は万国共通!