FC2ブログ

まっさん

まっさん

スポンサーリンク



いよいよ本日、「第4回びわ湖トライアスロンin近江八幡」(6/17開催)のエントリー受付開始です!


びわ湖トライアスロン


今年も満を持して、開始時刻の10時に速攻で申し込みました。


「びわトラ」は、3年前に僕がトライアスロンを始めたデビュー戦でした。そして、それ以降も毎年欠かさず出場しており、僕の中では年中行事と化しています。


近江八幡には、僕の自宅が滋賀県草津市ということもありアクセスが便利だし、週末にチョイチョイ近江八幡や大中辺りをバイクでチョロチョロしたり、家族を連れて観光に来たりもしていたので、とても親近感があります。


そして大会も波静かな宮ヶ浜でのスイム、大中の干拓地のフラットな農道でのバイクと、ビギナーにも優しいコースだと思います。

スポンサーリンク



過去3年の僕のレース記録は、
第1回 ⇒ ヘボからのスイム苦闘記⑦~初めてのトライアスロン…スタート早々のパニック~


第2回 ⇒ ヘボからのスイム苦闘記⑪~2シーズン目のびわトラ、、、少しだけ前進~


第3回 ⇒ 「第3回 びわ湖トライアスロンin近江八幡」、、、目標には及びませんでしたが、気持ちよかったです!


、、、って感じなのですが、改めて振り返ってみてもグッダグダで大して進歩してないっすね~(苦笑)。
特に一番苦手のスイムは毎回パニくって、平泳ぎを入れてしまっています。


、、、しか~し!


今年の僕は違いますよ~!去年の「びわトラ」以降、オープンウォーターに慣れようと、何度も須磨海岸に通って特訓を積んだのであります。お陰で、8月の「赤穂トライアスロン」では初めて終始パニくることなく泳げました。


今年も、暖かくなったら早めにオープンウォータ―に慣れるために須磨海岸での練習を始めようと思います。


ん?、、、ちょっと待てよ?


もし、先日エントリーした「南紀白浜トライアスロン」(5/20開催)(「南紀白浜トライアスロン」にエントリー、、、当選したら嬉しいなあ参照)に当選していたら、4月から始めないと間に合わないぞ~!

、、、寒そ、、、。


最後までお読み戴き、ありがとうございました。
1クリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓





フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません。
↓↓↓↓
            
              
              
                

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

                
                
                

最新情報をお届けします

              
            
                        
              
                

Twitterでマラソン野郎、「トライアスロンやろう!」をフォローしよう!

                                                
   
follow us in feedly






関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply