FC2ブログ

まっさん

まっさん

スポンサーリンク

先日、エントリーしていた「南紀白浜トライアスロン」(「南紀白浜トライアスロン」にエントリー、、、当選したら嬉しいなあ参照)の選考結果の通知が、2/15にありました。


気になる結果は、


、、、落選!


南紀白浜トライアスロン 落選通知


スポンサーリンク



、、、無念です(泣)。


とことん、抽選運の無い僕。
今までも抽選制のレースはほとんど当たったことはないです。
そして、今回も、これで2017年2月の「世界遺産姫路城マラソン」に当選して以来、2017年神戸マラソン、大阪マラソン、2018年世界遺産姫路城マラソン、京都マラソン、南紀白浜トライアスロン、と5連敗です。
周囲では、「神戸も大阪も当選しちゃった。どうしよう!」なんて、うれしい悲鳴を上げている人もいましたが、僕はかすりもしないですね、、、、


この「連敗街道」、どこまで続くのか?、、、楽しみですねえ(、、、違うかっ!)


、、、くそ~!綺麗な白浜の海で泳ぎたかったなあ~


でも、結果が出てしまったものは仕方ない。当選された皆様、楽しんで、頑張ってくださいね~。


さて、今年のトライアスロンシーズンは、どうしようか?
トライアスロンの大会はマラソンよりもエントリー代が高く、前日受付、バイク等荷物の搬送等、かかる時間や手間も多いです。なので、金銭面、家族の理解面、仕事や他の用事とのバランス面等考え、トライアスロン大会への出場は毎年、1~2回程度にしています。


今年は、元々の予定では5/20の「南紀白浜トライアスロン」、6/17の「びわ湖トライアスロン」、後はより気軽に参加できる「アクアスロン」や「オープンウォータースイムレース」にでも出ようかなと考えていました。「びわトラ」のほうは既に確定しましたが、「南紀白浜」が落ちてしまったので、予定の組み直しです。


「南紀白浜」は落選しましたが、今シーズンは湖や池ではなく、海で泳ぐ大会に出たいです。距離はミドルやロングはまだまだ無理だし、スプリントでは物足りないので、オリンピックディスタンス。


知り合いのトライアスリートの皆さんの中には、2週続けてレ―ス出場されるような猛者もたくさんいらっしゃいますが、年間にそんなに多く出場できない僕としては、シーズン中のバランスを考え、大会と大会の間は少なくとも1ヶ月程度は空けたいところです。
それと、時期的には、真夏の8月は昨年の「赤穂トライアスロン」でもあまりに暑くて大変だったので外したいし、10月は次のマラソンシーズンへの準備に入りたいです。ということで、開催日は7月中旬~下旬又は9月がターゲットになります。


また、現在の生活拠点である単身赴任先の姫路から、あまり離れていない近畿圏又は中国。四国地方辺りで探したいです。更に姫路には車を持ってきていないので、移動は鉄道での輪行になります。なので公共交通機関からのアクセスも重要です。


以上の条件で候補に上がるのは、以下の2つ。
しまなみ海道トライアスロンin尾道:昨年は9/10開催。今年はまだ未発表。
倉敷国際トライアスロン:今年は9/9開催で決定。


このうちのどちらかに出場したいと思います。いずれもエントリー申込は4月上旬頃からと想定されますので、それまでどちらが良いかじっくり研究したいと思います。

最後までお読み戴き、ありがとうございました。
1クリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓





フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません。
↓↓↓↓
            
              
              
                

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

                
                
                

最新情報をお届けします

              
            
                        
              
                

Twitterでマラソン野郎、「トライアスロンやろう!」をフォローしよう!

                                                
   
follow us in feedly






関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply