FC2ブログ

まっさん

まっさん

スポンサーリンク



ここ数日、すっかり暖かくなり、良い季節になってきました。
日の出の時間も早くなってきて、朝RUN派の僕にはありがたいです。
冬場だと、真っ暗で朝RUNっていうよりも深夜RUNって感じですからね。
やはり朝日を浴びながらのRUNが最高に気持ちいいです。


...って言っておきながら、今月のトレーニングはあまり思うようにはできませんでした。
3月のトレーニング実績は、
スイム:4.50km(前年差▲3.08㎞)
バイク:232.40km(前年差▲3.68㎞)
ラン:122.48km(前年差▲2.86㎞)
筋トレ:7回 2h37’
トレーニング記録 2018.03


スポンサーリンク




と、いずれの種目も少なめ。
前半は、3/4に開催された「篠山ABCマラソン」(目指せ、「サブ3.5」!⑱...今シーズン最終戦「篠山ABCマラソン」、果たして結果は?参照)からの休養期間でトレーニングは控え、中盤からいよいよ「トライアスロンシーズン」に向けて、バイクやスイムのトレーニングを本腰入れていこうと思っていました。
ところが、毎年のことなんですが、年度末って何やらバタバタして忙しいんですよね~。

結局は、バイクは「トレーニング」っていうか、「趣味のひとり旅」のしまなみ海道ライド(まっさんの男ひとり旅⑯~せとうち編その1... 感動の「サイクリストの聖地 しまなみ海道」~まっさんの男ひとり旅⑰〜せとうち編その2...「しまなみ海道」から「はまかぜ海道」へ〜参照)での距離がほとんど。

スイムも、仕事帰りの時間が取れず、なんともお粗末な状態で終わってしまいました。
4月からは、6/17の「びわ湖トライアスロン」に向けて、もう少し気合い入れていきます!

...とか言いながら、すでに出張やら飲み会やら結構入っており、先が思いやられますが、バイクは念願の「ローラー台」も手に入れた(遂にローラー台を導入!...「ELITE VOLANO」がやってきた~!ヴァーチャルライドゲーム「Zwift」導入参照)ことだし、うまくすき間時間を使ってトレーニングしていきます。

そして、苦手のスイムも、「ヘボ」脱却を目指し頑張ります!

最後までお読み戴き、ありがとうございました。
1クリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓





フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません。
↓↓↓↓
            
              
              
                

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

                
                
                

最新情報をお届けします

              
            
                        
              
                

Twitterでマラソン野郎、「トライアスロンやろう!」をフォローしよう!

                                                
   
follow us in feedly






関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply