FC2ブログ

まっさん

まっさん

スポンサーリンク



今週は、早くも来シーズンのマラソン大会のエントリーが始まりました。
まずは、昨日4/5から「神戸マラソン」(11/18開催)のエントリー開始。
神戸マラソン ビジュアル

スポンサーリンク



今年で第8回になりますが、過去7回、僕はずっと抽選で落選し続けています。
「今年こそは!」と、気合のエントリー!
抽選も、一般枠以外にも色々特別枠があるようですね~。
神戸マラソン 特別枠


このうち、「シード枠」、「キラキラ女子ランナー枠」は、僕には関係なし。
そして、兵庫県または神戸市へ「ふるさと納税」をした人への「神戸マラソン応援ランナー枠」ってのもありますが、さすがに「一口10万円」には躊躇します。


そして、惜しいのが「年代別チャレンジ枠」(2000人)。大会当日の年代別に標準タイム以内のベストタイムを有する人の枠なのですが、僕の場合は11月時点では50歳なので標準タイムは3時間半...そう、「サブ3.5」です。


対して、僕のPBは昨年の加古川マラソンの3h30’33”。(目指せ、「サブ3.5」!⑰、、、今シーズン第2戦、「加古川マラソン」参照)

...わずか、33秒差ですよ。くそーっ...こんなところでも、3時間半の壁を超える大きさを感じます。やっぱり、何としても「サブ3.5」を達成しないと!


仕方なく、いつもの「神戸マラソン初出場枠」(2000人)です...昨年もこれだったのですが、かすりもしなかったです(泣)。


続いて、本日4/6から「大阪マラソン」(11/25開催)のエントリー。
大阪マラソン ビジュアル


こちらも今年で第8回ですが、過去7回全敗です。
実は、この大阪マラソンも、「一般ランナー枠」に先立って4/4から「市民アスリート枠」(2000人)のエントリーがありました。
こちらの基準タイムは50代で3h25'00"。
大阪マラソン 市民アスリート枠
う~ん、残念!


なので、「連続落選者枠」(3000人)に賭けます。これも毎回、かすりもしないんですけどね(泣)


この秋の関西メジャー2大レース。毎年、大体どっちかは当たる人が多いです。開催日は1週間しか離れていないのですが、「両方とも当たっちゃったけどどうしよう?」なんて、何とも、うらやましく贅沢な悩みを抱える人も必ず出てきますよね~。


神様、お願い!
今年こそは僕も当選させてください!
どっちでもいいから!



最後までお読み戴き、ありがとうございました。
1クリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓





フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません。
↓↓↓↓
            
              
              
                

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

                
                
                

最新情報をお届けします

              
            
                        
              
                

Twitterでマラソン野郎、「トライアスロンやろう!」をフォローしよう!

                                                
   
follow us in feedly






関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply