FC2ブログ

まっさん

まっさん

スポンサーリンク



先日、「神戸マラソン」、「大阪マラソン」にエントリーした話を書きました(「神戸マラソン」、「大阪マラソン」エントリー開始...今年こそは!参照)。
とことんくじ運の無い僕ですが、今年こそはどっちでも良いから当選したいです。


とは言っても、また両方落選したときの代替案を考えておく必要もあります。


昨年は結局失敗に終わった、「40代のうちにサブ3.5」。
今年の目標は改めて「50歳でサブ3.5」です。その為にも、今年も昨年同様、秋大会(11月)、冬大会(12月)、春大会(2~3月)の3段構えでいきたいなと考えています。


このうち、昨年の秋大会は神戸、大阪を落選したので11/23の「福知山マラソン」(目指せ、「サブ3.5」!⑭、、、今シーズン第1戦、「福知山マラソン」参照)に出場しました。
大会自体は、コースも走りやすかったし、もう一度出たいなと思っていたのですが、実はこの日は仕事のスケジュールとも重なって結構困ったんですよね。今年もその可能性が高いので、「福知山マラソン」はやめておこうと思います。


それではどうするか?

スポンサーリンク



色々、調べて目に付けたのが岡山。今までは、草津の自宅や姫路の寮からのアクセスを考えて、京阪神周辺の大会しか目に行っていなかったです。でも、先日行った「しまなみ海道ロングライド」(まっさんの男ひとり旅⑯~せとうち編その1... 感動の「サイクリストの聖地 しまなみ海道」~まっさんの男ひとり旅⑰〜せとうち編その2...「しまなみ海道」から「はまかぜ海道」へ〜参照)の際に、姫路からなら新幹線を使えば岡山辺りも楽ちんだなと、今さらながら気付いたのです。なので、今年は既にトライアスロンも「倉敷国際トライアスロン」にエントリーしています。(「倉敷国際トライアスロン」にエントリー参照)


そして、マラソンも、11/11に「おかやまマラソン」という大会があります!
おかやまマラソン ビジュアル


コースは、岡山の中心市街から、郊外の田園風景、川沿いを走るリバーサイドコース、そして岡山城や岡山後楽園の周辺も通るとの事で、変化に富み飽きのこないルートになっているようです。
おかやまマラソン コース図


そして、高低差もほぼフラット。最大でも岡南大橋の海抜17m。
これは記録を出しやすそうですね~!出場したことのある人のブログやレビュー等を見てもなかなかの高評価。


これは出場してみたい!


...ということで、「おかやまマラソン」にもエントリーしておきました。


因みに、この「おかやまマラソン」も人気大会らしく、魔の「抽選制」!
しかし、倍率は神戸、大阪が4倍前後に対し、「おかやまマラソン」は昨年の場合で1.86倍なので、当選する確率はまだまだ高いです。


抽選結果の発表は、神戸が6/12、大阪が6/中旬、岡山が6/19!


神様、どれでもいいから当選させてください!

最後までお読み戴き、ありがとうございました。
1クリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓





フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません。
↓↓↓↓
            
              
              
                

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

                
                
                

最新情報をお届けします

              
            
                        
              
                

Twitterでマラソン野郎、「トライアスロンやろう!」をフォローしよう!

                                                
   
follow us in feedly






関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply