FC2ブログ

まっさん

まっさん

スポンサーリンク



先日の土曜日は、須磨海岸で今シーズン4回目のオープンウォータースイムトレーニングをしてきました。
須磨海岸4回目①


須磨海岸4回目②


朝から晴天で、気温も高く、絶好のオープンウォーター日和でした。
須磨海岸4回目③


6/17に控えた「びわ湖トライアスロン」に向けた最後の調整でもあり、また今年初挑戦する「ひめじ家島オープンウォータースイムレース」に向けたトレーニングです。今回はスイム距離も2.5㎞まで伸びました。

スポンサーリンク



しかし、体力的にはまだまだいけそうなのですが、首回りがヒリヒリ痛くてたまりません。
海から上がって、首回りを確認すると、すごい日焼け!...この晴天下で、1時間以上泳いでいると、流石に焼けますね~。


僕は、元々、メラニン色素が強いのか、紫外線には強く、「日焼け止め」等、UV対策は全くしていませんでした。夏場は肌が真っ黒になってもほったらかしです。


しかし、これだけ痛いとツラいし、競技にも影響すると考えました。
また、最近テレビなんかでもちぃちょい日焼けの弊害について聞くことも多くなってきました。健康面では皮膚がんの原因になったり、見た目も、若いうちは良いですが、年を取ればとるほど肌のしわ、たるみによる見た目の劣化が激しくなるようです。最近は男性でも、UVカットの意識は高くなり、「日傘男子」なんていうのも登場しているそうですね。今まではそんな事は気にもしなかったのですが、50歳にもなり、最近ちょっと気になっていました。


...ということで、この度、今さらながらのUV対策、、、、「日焼け止め」を買うことにしました。
早速、ドラッグストアに行ってみると、いきなり衝撃的なポップ。
ドラッグストアのポップ


...これは、ヤバいです。


しかし、「日焼け止め」といっても、沢山ありますね~。
ドラッグストア 日焼け止め品揃え


値段もピンキリ。高いものだと2000円以上するものも!
これだけ種類があると、流石にどれを買ってよいのかわからず、店員さんを呼びました。


「トライアスロンをする時に使える、水にも汗にも強いものはありますか?」と尋ねると、「敏感肌の人なら、サンメディック、アネッサ、アリー辺りになりますが...」


僕の肌をちらちら見ながら、


「...お客様の肌なら、こちらで十分だと思いますよ。」


と、勧めてくれたのが、コチラ。
KOSE コーセー サンカット ウルトラUV パーフェクトジェル(スーパーウォータープルーフ)」。
サンカット ウルトラUV パーフェクトジェル(スーパーウォータープルーフ) パッケージ 表


SPF50+、PA++++は何れも最強レベル。
汗・水に強い、「スーパーウォータープルーフ」。
ウォーターベースのジェルタイプなので、良く伸びるので肌になじみやすいとのこと。
また、石鹸で落とせるのもありがたいです。
サンカット ウルトラUV パーフェクトジェル(スーパーウォータープルーフ) パッケージ 裏
これで798円なら、値ごろだなと思い、買ってみました。
サンカット ウルトラUV パーフェクトジェル(スーパーウォータープルーフ) 買ってみた


早速、手に付けてみます。
サンカット ウルトラUV パーフェクトジェル(スーパーウォータープルーフ) 手に付けた


伸ばしてみると、確かに肌への馴染みはよいですね。白く残ることもないです。


さあ~、これで明日から僕も「美肌男子」だ~!(笑)


...とりあえず、「びわ湖トライアスロン」で威力を試してみます!






※「KOSE コーセー サンカット ウルトラUV パーフェクトジェル(スーパーウォータープルーフ)」は、コチラ。


最後までお読み戴き、ありがとうございました。
1クリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓





フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません。
↓↓↓↓
            
              
              
                

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

                
                
                

最新情報をお届けします

              
            
                        
              
                

Twitterでマラソン野郎、「トライアスロンやろう!」をフォローしよう!

                                                
   
follow us in feedly






関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply