FC2ブログ

まっさん

まっさん

スポンサーリンク



今日で6月も終わり。関東のほうはすでに梅雨明けしたらしいですね。
僕の新しい住まいの広島は、今日は朝からずっと雨。梅雨明けはもう少し先ですかね。


さて、この6月は、僕にとっては6/17に「びわ湖トライアスロン」がある重要な月。そしてその後も7/16の「明石・時感動アクアスロン」、8/26の「ひめじ家島オープンウォータースイミングレース」、9/9の「倉敷国際トライアスロン」と1か月毎にレースが続いていきます


まさに、レース本番モード突入だ~!


、、、と思っていたのですが、6月のトレーニング実績は
スイム:8.08㎞(前年差▲8.12㎞)
バイク:102.30㎞(前年差▲12.43㎞)
ラン:67.10㎞(前年差▲63.89㎞)
トレーニング記録 2018.6


スポンサーリンク



頑張れたのは、前半の6/10まで。あとはガタガタの日々となってしまいました。
月前半は「びわ湖トライアスロン」に向けての最後の仕上げ。バイクからランへのブリックトレーニングや須磨海岸でのオープンウォータースイム練習等、実践的なトレーニングをこなしてきました。
しかし、ちょうど「びわ湖トライアスロン」の1週間前の1/10。
気が付くと何か鼻に違和感が、、、


「もしや?」と思って、耳鼻科にいったら、やはり軽度の風邪からのアレルギー性の急性副鼻腔炎。僕のよくあるパターンです。鼻水、鼻づまり、咳、痰に苦しむ地獄の日々が続きます。


更に、追い打ちをかけたのが、姫路から広島への転勤。6/11辺りから連日の送別会ロードが始まります。このコンディションで迎えた「びわ湖トライアスロン」は、何とか完走はしたものの、タイムは今一つで終わりました。
そして、「びわ湖トライアスロン」の後も、送別会、更に転任先での歓迎会ロードが続きます。


結局、6/11以降、「びわ湖トライイアスロン」に出たものの、他の日は全運動できずじまいで6月を終えてしまいました。
連実の飲み会による不摂生で、心なしか身体も重く感じます。(泣)


しかし、幸い鼻のほうは、薬をあれこれ試した成果がやっと出て何とか治りました。
飲み会ロードももう少し経てば落ち着いてくるでしょう。


さあ~、7月からは、気分一新で頑張りますよ~!

最後までお読み戴き、ありがとうございました。
1クリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓





フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません。
↓↓↓↓
            
              
              
                

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

                
                
                

最新情報をお届けします

              
            
                        
              
                

Twitterでマラソン野郎、「トライアスロンやろう!」をフォローしよう!

                                                
   
follow us in feedly






関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply