FC2ブログ

まっさん

まっさん

スポンサーリンク



先週の金曜日にこんなメールが届きました。
倉敷国際トライアスロン 中止のメール


今年エントリーしていた9/9の「第8回倉敷国際トライアスロン」(「倉敷国際トライアスロン」にエントリー参照)中止のお知らせです。


先日の豪雨災害の影響で、バイクコースで土砂崩れが発生し復旧の見込みが立っていないようです。
僕が住んでいる広島も被害は激しかったですが、岡山県でも各地で大きなダメージを受けていますからね。
現地ではとてもトライアスロンの大会なんかやっている余裕はないだろうなあと思っていましたが、やはり中止になってしまいました。
残念ではありますが、仕方ないですね。
あの豪雨以降、近年まれに見る酷暑が続き、復旧作業も大変なようです。
現地の皆さんのご苦労をしのぶとともに、少しでも早い復興を祈ります。


しかし、この「倉敷国際トライアスロン」、実は昨年の第7回も台風の影響で中止だったそうです。2年連続で中止とは、大会の実行委員会の皆さんも、さぞかし無念の事だと思います。来年こそは無事に開催出来たらいいですね。

スポンサーリンク



それはそうと、突然の大会中止。広島の近辺で今から申し込める大会はあるか確認したところ、9/16に「第31回 日米親善MCAS岩国トライアスロン大会」というのがあります。しかし残念ながら、この日は既に予定が入っており、参加不可能。...ということで、僕の今年のトライアスロンはあっけなく終了となってしまいました。(泣)


今年の夏シーズンは、トライアスロンでは毎年恒例の「びわ湖トライアスロン」(第4回びわ湖トライアスロンin近江八幡~絶好のレース日和...だが、しかし...参照)のみ。それと先日参加した「明石・時感動アクアスロン」(猛暑の「明石・時感動アクアスロン大会」参照)に参加しただけです。
いずれも体調不良やトレーニング不足で不完全燃焼で終わっていました。


まあ、広島に転勤してからなかなかトレーニングする時間も取れなかったし、今年は異常な酷暑でトレーニングも辛いし、ちょうど良かったな、と割り切ることにします。、、、、切り替えの早さは、僕の特技なもんで、、、(笑)


そして残るは、8/26に出場予定の「ひめじ家島オープンウォータースイミング大会」(ヘボからのスイム苦闘記⑳、、、まさかの当選!「ひめじ家島オープンウォータースイミング大会」参照)です。
ひめじ家島オープンウォータースイミング大会 ビジュアル①


ヘボスイマーの僕にとっては、「海を3.2㎞泳ぐ」というかなりチャレンジングなレース。本番まであと1ヵ月ちょっとです。なかなかうまく時間が取れませんが、この1ヵ月はスイムトレーニングに集中していきたいです!

最後までお読み戴き、ありがとうございました。
1クリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓





フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません。
↓↓↓↓
            
              
              
                

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

                
                
                

最新情報をお届けします

              
            
                        
              
                

Twitterでマラソン野郎、「トライアスロンやろう!」をフォローしよう!

                                                
   
follow us in feedly






関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/07/26 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   
まっさん  
Re: タイトルなし

お久しぶりです。
赤穂ショート、完走おめでとうございます。
ものすごく暑かったんじゃないですか?
どこかの大会でお会い出来たらいいですね~。

2018/07/27 (Fri) 04:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply