FC2ブログ

まっさん

まっさん

スポンサーリンク



広島に引っ越してきてまだ間もない僕ですが、自宅に帰らずに広島に残る休日は、ぶらぶら街中に繰り出しています。
先日も中心地の本通りや紙屋町を散策していると、袋町界隈でこんな佇まいの店を発見!
バイクショップ P.G ファサード


間口がそれほど広くなく、何気なく通り過ぎそうになりますが、店頭に自転車が並び、看板には自転車のデザイン、
そして、麗しの「cannondale」ロゴサイン!
P.G店頭のキャノンデールサイン


関連のポスターも貼ってあります。
P.Gに貼ってあったキャノンデールのポスター

スポンサーリンク



いいですね~。、、、というのも、僕の愛車は、キャノンデールの「CAAD10」なのです!
思わず、吸い込まれるように店内に入ります。
店内には、「SUPERSIX EVO」、「CAAD12」等、キャノンデールの各モデルがズラリと並んでいます。
P.G店内①


P.G店内②


ここは、「P.G」という名前のバイクショップ。キャノンデール以外にも、「ピナレロ」、「ビアンキ」、「スコット」等様々なブランドのバイクがラインナップされています。


お店のスタッフに聞くと、やはり「キャノンデール」の正規代理店だそうです。
因みに僕の「CAAD10」は、自宅のある滋賀県草津市の、「キャノンデール」の正規代理店「ストラーダ」で買ったものです。自宅にいたときは、愛車「caad10」に何かあったら、「ストラーダ」に持ち込んでいました。


ですが、転勤が多い僕。赴任先でもロードバイクを取り扱っているバイクショップは沢山ありますが、「キャノンデール」を取り扱っている店って意外に少ないんですよね。この間まで住んでいた姫路市も「キャノンデール」を取り扱っている店は隣町の高砂まで行かないと無かったのです。それが、広島では早々にこんな店を発見!うれしいですね~。


姫路にいた時には、ライド中の転倒で「ディレイラーハンガー」を曲げてしまったことがありました。
「ディレイラーハンガー」は、バイクによって適応する型が決まっているんですが、これが正規代理店でないと取り扱っていなので、結構困ったんですよね。(何と、ディレイラーハンガーが...参照)
そういえば、その時に、FB友達の方に、「ディレイラーハンガーは、よく曲げてしまうことが多いので予備で持っておくと良い」とアドバイスをもらっていたのを思い出しました。


お店のスタッフさんに、「CAAD10 105の2014年モデルを持っているんですが、スペアのディレイラーハンガーって置いてますか?」と聞いてみたところ、「多分これだと、思いますが。。。。実物か写真でもあれば確実にわかるんですけどねえ。それか、取り合えず買ってもらって、実物と確認して違っていたら交換でも良いですよ。」とのお言葉。


そこで、以前取り換えたときに撮った写真
ディレイラーハンガー


を見せると、「あー、これなら間違いないですよ。」とのお答え。
ということで、スペアのディレイラーハンガーを買っておきました。3240円也。
ディレイラーハンガーのスペア①


ディレイラーハンガーのスペア②


これで、前回のような不意の転倒で、「ディレーラーハンガー」を曲げてしまっても安心です!...って、またあんな転倒をやらかすのは嫌ですけどね、、、


ついでに店内をぶらぶらし、広島近郊のサイクリングマップも頂きました。
広島近郊サイクリングマップ


この「P.G」さんは、キャノンデールの正規代理店で、通りを挟んで斜め向かいには「P.G/2」という2号店もあります。
バイクショップ P.G/2 ファサード


ネットで調べたら、西区のほうで「KaZu」というお店も展開しているようです。
このバイクショップ「P.G」、アパートからもそんなに遠くないし、愛車「CAAD10」に何かあったら、お世話になろうと思います。

最後までお読み戴き、ありがとうございました。
1クリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓





フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません。
↓↓↓↓
            
              
              
                

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

                
                
                

最新情報をお届けします

              
            
                        
              
                

Twitterでマラソン野郎、「トライアスロンやろう!」をフォローしよう!

                                                
   
follow us in feedly






関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply