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まっさん

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7月も今日で終わりですが、毎日、暑い日が続きます。今年の夏は別格の暑さですね~。


6月は鼻かぜ、転勤等でバタバタして満足にトレーニングできませんでした。
「さ~て、7月からは気合入れていくぞ~」と、心機一転のつもりでしたが、、、


7月のトレーニング実績は、
スイム:7.70㎞(前年差▲5.26㎞)
バイク:0.00㎞(前年差▲226.27㎞)
ラン:113.83㎞(前年差+10.48㎞)
トレーニング実績 2018.07

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...もう、全然ダメです。


7/6(金)に発生した西日本豪雨、その後の連日の酷暑、そしてダメ押しの7/29の台風12号。
今年は本当に気候に泣かされます。


それもあるのですが、広島に来てからの生活リズムにまだ慣れず、なかなか姫路にいたときのようなトレーニングが出来ません。
現在の職場は、今までよりも出勤時刻が30分早く、また通勤時間も15分ほど長くなりました。合計45分。朝の時間のこの差は、何気に響きます。平日の朝はランやバイクのトレーニングに充てているのですが、今までより距離も時間も長くとれていません。


バイクは、もう全然ダメ。まさかの走行距離0㎞。真冬の寒い時期は別としてこんなのは初めてです。今までは週末のロングライドを中心に、平日の朝は半年ほど前から導入したローラー台で室内トレーニングをしていました。しかし、週末出勤が続いたり、仕事上の必要で休日に街中に出向くことも多かったので、愛車「CAAD10」は全く出動できずじまい。また、ローラー台も、新しい住居であるアパートが結構隣室の音がよく聞こえるので、騒音問題の心配からいまだできずじまいです。


ランについては、バイクが全然できなかった分、かろうじて前年を上回りましたが、脚力維持の為の軽いジョグ程度で、質の高いトレーニングは出来ませんでした。


スイムについては、今までは平日の夜か週末がメインでした。広島に来て良いプールは見つけたのですが、仕事や夜のお付き合いの関係でなかなか平日の会社帰りにプールへ行くことができません。また週末も豪雨、台風が重なったりして緊急出勤が続き、なかなかプールに行けませんでした。


このままでは、良くないですね~。
気候についてはいつか落ち着くにしても、今の生活リズムにうまくアジャストしていかないと、身体がどんどんなまっていきます。


今後のレースの予定は、9月に予定していた「倉敷国際トライアスロン」が中止になってしまったので、当面は8/26の「ひめじ家島オープンウォータースイミング大会」、それからしばらく飛んで、11/11の「おかやまマラソン」。


今後もなかなか時間が取れないと思うので、しばらく出場機会のないバイクに関しては当面はあきらめますが、せめて室内トレーニングできるように、騒音対策を検討する必要があります。


スイムに関しては、生まれて初めての挑戦となる3.2㎞オープンウォーターが控えているので、しっかりやっておきたいところ。平日にメリハリを付けてなんとか時間を確保するしかないですね。


ランに関しては、基礎体力維持の為にも最低限はやっておきたいし、秋以降は「サブ3.5」という大目標もあります。今までよりも「量より質」のトレーニング方法を考える必要がありそうです。


それにしても、この酷暑、やっぱりトレーニングにはつらい!これからさらに暑さ本番になると思いますが、早く涼しい季節になってほしいですね~!

最後までお読み戴き、ありがとうございました。
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