FC2ブログ

まっさん

まっさん

スポンサーリンク



昨日の夜、こんなメールが、、、
ひめじ家島オープンウォーター 中止メール


この週末に予定していた「第12回ひめじ家島オープンウォータースイミング大会」(ヘボからのスイム苦闘記⑳、、、まさかの当選!「ひめじ家島オープンウォータースイミング大会」参照)が中止になりました!





スポンサーリンク



大会の公式HPも確認しました。
ひめじ家島オープンウォーター HP 大会中止情報


現在、台風20号が西日本に接近してきています。
台風20号進路予想図


気象庁の予想では、今日の夜には近畿地方に最接近します。よーく見ると、家島近辺を直撃しそうです。
レースを予定していた8/26には台風は通過しているのですが、事前の会場設営準備はできないし、過去の事例から通過後も風雨が残る可能性や、大雨により本土の河川からの大量の木々やゴミの流出の可能性もあるとのこと。


台風が近づいているのは分かっていたので、「どうなるかな~?」と思っていたのですが、正直、「通過したあとだから大丈夫だろう」などと、希望的観測でたかをくくっていたのですが、やはりだめでした、、、
大変残念ですが、準備できなければどうしようもないし、通過後も風雨が残っているなら怖いので、しょうがないですね。
それに、この週末に気温が低下した為かちょっと体調をくずしていたので、丁度よかったのかもしれません。


しかし、今シーズンは災害に泣かされます。先日も「第8回倉敷国際トライアスロン」が西日本豪雨の影響で中止となりました。(「第8回倉敷国際トライアスロン」、無念の中止!「倉敷国際トライアスロン」事務局から記念品が到着参照)
そして、今回は台風直撃とは!、、、何とも不運です。


これで、僕の今年の夏のトライアスロンシーズンはあっけなく終了。振り返ってみると、結局今シーズンのレース出場は、「びわ湖トライアスロンin近江八幡」(第4回びわ湖トライアスロンin近江八幡~絶好のレース日和...だが、しかし...参照)と「明石・時感動アクアスロン」(猛暑の「明石・時感動アクアスロン大会」参照)の2つのみ。いずれも体調不良、トレーニング不足等により満足できる結果では無かったです。
まあ、今年は、シーズン中に転勤、引っ越し等もありバタバタしていたし、しょうがないですね。また来年頑張ります。


、、、ということで、早くも冬のマラソンシーズン突入!まずは11/11の「おかやまマラソン」(「おかやまマラソン」にエントリー参照)へ向けてトレーニングスタートです。体調が治るまで養生し、この週末位からマラソントレーニングを開始したいと思います!

最後までお読み戴き、ありがとうございました。
1クリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓





フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません。
↓↓↓↓
            
              
              
                

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

                
                
                

最新情報をお届けします

              
            
                        
              
                

Twitterでマラソン野郎、「トライアスロンやろう!」をフォローしよう!

                                                
   
follow us in feedly






関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply