FC2ブログ

まっさん

まっさん

スポンサーリンク



8月も終わり、今日から9月です。
猛暑も少しだけ和らぎ、朝の早い時間は幾分過ごしやすくはなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね~。


さて、6、7月と、ここ2ケ月続けて満足にトレーニングできずに終わりました。
そして、心機一転の8月のトレーニング実績は、、、
スイム:11.60㎞(前年差▲4.56㎞) 
バイク: 0.00㎞(前年差▲178.67㎞) 
ラン :112.4㎞(前年差▲30.0㎞)
トレーニング記録 2018.8



スポンサーリンク



またしても、ダメダメ。
もう最近は、言い訳ばかりになってきましたが、広島に転勤してきて、仕事やら何やらでなかななか新生活の中でトレーニングが軌道に乗りません。


8月は、9/9に予定していた「倉敷国際トライアスロン」が西日本豪雨の影響で早々に中止決定が出た為、当面のバイク競技が無くなってしまったので、バイクについてはお休みし、スイムとランに絞りました。


スイムについては、8/26に予定していた「ひめじ家島オープンウォータースイミング大会」に向け、月前半は結構しっかり泳ぎこんでいたんですが、、盆過ぎに少し気温が下がった時に体調を崩し、1週間ほど全くトレーニング出来ずじまい。おまけに肝心の「ひめじ家島オープンウォータースイミング大会」は台風の影響によりまさかの中止。結局、後半は全くスイムトレーニングを出来ずに終わりました。


ランについても、同様になかなか練習時間が取れずに終わってしまいました。


そして、「ひめじ家島オープンウォータースイミング大会」の中止により、8月の最終週からは早くもマラソンシーズンがスタート。
11/11の「おかやまマラソン」に向けてラントレーニング開始です。
先日、峠で久しぶりに長い距離を走ったのですが(峠RUN...新規コース開拓。「海がだめなら山がある!」参照)、その後3日間も脚の筋肉痛に苦しみました。やはり、この数か月のサボりがたたり、脚力が落ちていますね~。身体がすっかりナマってしまっています(泣)


いか~ん!


このままでは悲願の「サブ3.5」は、またもや果たせずに終わってしまいそうです。


今月もまた、早くも猛烈な勢いの台風21号が西日本地方に接近してきています。
そして仕事の山も一つ来るのでバタバタしそうですが、負けずにトレーニングも気合入れて頑張りますよ~。

最後までお読み戴き、ありがとうございました。
1クリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓





フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません。
↓↓↓↓
            
              
              
                

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

                
                
                

最新情報をお届けします

              
            
                        
              
                

Twitterでマラソン野郎、「トライアスロンやろう!」をフォローしよう!

                                                
   
follow us in feedly






関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply