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まっさん

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いつの間にか11月。今年ももうあと2ケ月で終わりですね。
最近は気温のほうも、僕がもっぱら走る朝の時間帯は、10℃くらいになってきて、服装も長袖とロングタイツになってきました。


先月の10月を振り返ると、月のアタマに仕事のヤマがあり、中盤からはお付き合いの飲み会、泊りの出張が立て続けにあり、9月に続いてなかなかトレーニング時間をやりくりするのが難しかったです。、、、まあ、事前に予想はしてましたけどね。


そんな状況の中、10月のトレーニング実績は、、、
スイム:0㎞(前年差▲6.50㎞)
バイク:0㎞(前年差▲0.00㎞)
ラン:218.38㎞(前年差▲144.66㎞)
トレーニング実績 2018.10

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11/11に控えた「おかやまマラソン」に備え、9月に引き続き、スイム、バイクはお休みし、ランに集中しました。
そのランについては、今年は、岩本能史さんの「限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー」、
限界突破マラソン練習帳


型破り マラソン攻略法 必ず自己ベストを更新できる! (朝日新書)
型破り マラソン攻略法
のトレーニングメニューに沿ってトレーニングを積んできました。(目指せ、「サブ3.5」!⑲...今シーズンは「限界突破マラソン練習帳」で頑張ります!目指せ、「サブ3.5」!⑳...目からウロコのマラソン教本「型破り マラソン攻略法」参照)


時間がない中で、岩本流トレーニングの肝となる、「BU走15㎞」と「峠走」は最優先としました。BU走15㎞は毎週1回、出勤前にやりましたし、峠走も週末に25㎞と20㎞を各々2回ずつ、合計4回出動しました。つなぎ練習がやや少なかったですが、ほぼ予定通りのメニューを消化でき、身体を仕上げてきました。


しかし、振り返ってみると去年の10月って、363㎞も走っていたんですね~(10月のトレーニング記録~過去最高に走り込みました!参照)
昨年は、小出小出義雄監督の著書「30キロ過ぎで一番速く走るマラソン」のトレーニングメニューに沿って走っていましたが、なかなかの走り込み量ですね。その前もそれ以降も、1ヶ月にこんなに長く走った月は無かったです。


一方、今年は、昨年よりもトレーニングに充てられる時間がとれないので、「量より質」重視でやってきました。今までのシーズンはフルマラソンを走る前に必ず1回は30㎞走をやっていましたが、今年は岩本流を信じてやっていません。、、、果たして、「吉」と出るか?「凶」と出るか?


いよいよ、本番の「おかやまマラソン」まであと10日になってきました。もう、走り込み期間も終わり、調整期間です。
このままコンディションをうまく維持して、悲願の「サブ3.5」、達成してみせます!


、、、しかし、広島に引っ越してきて以来、バイクも4ヶ月ほどご無沙汰してます。「おかやまマラソン」が終わったら、久しぶりにツーリングにでも行きたいな~






※「限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー」は、こちら。



※「型破り マラソン攻略法 必ず自己ベストを更新できる! (朝日新書)」は、こちら。




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